「イケメン」×「ピアノ」の破壊力

イケメン ピアノ動画
イケメン

ピアノを弾ける男性はかっこいい

ピアノを弾ける男性はかっこいい」「男性がピアノを弾くとキュンとする

私がこんなフレーズを耳にするようになったのは、大学生時代だったでしょうか。中学から高校まで男子校で、6年間、同い年の女性と話したことがなく、女性の「そういう視点」が存在するとさえ気が付かずに無邪気に生活していました。

とはいえ、そんなモテるための黄金のフレーズも完全に他人事として聞いてたため、「あぁ、そうなんだぁ」で流していました。

「まさかこの人」がという「意外性」が加わると

それからしばらく経って、テニスサークルの合宿で泊まった民宿にピアノがあって、そこで同期の男友達がピアノをさらっと弾いて「かっこいいな〜!」って思ったのもを覚えています。

その友人は口数も少なくぶっきらぼうでイケメンとはかけ離れた風貌で、外見だけでいうと決してピアノなんて縁もゆかりもなさそうでした。そんな彼が突然軽やかに「虹の彼方に」を弾くという「意外性」もあって、それから彼を見る目が変わりました。

「歌」でも「習字」でも「ピアノ」でも一芸あること

長く生きているとそんな「まさかこの人」がという「意外性」によく遭遇します。

・いつもタバコをたくさん吸ってヨレヨレの服を着ているフリータの友人がきれいな字を書いてて驚いた
・中国でスナックに行ったら韓国女優チェ・ジウ似の女性が歌った歌がうまくより一層かわいく見えた
・仕事つながりの女性が何気なく弾いた「星に願いを」がめちゃめちゃうまくてまぶしく見えた

何が言いたいかというと、人は思いがけず他人が歌でも習字でもピアノでも「うまくできると」「おッ!!」と思うのではないかということです。

イケメン」が「ピアノ」を弾いています

前置きが長くなってしまいましたが、「イケメン」が「ピアノ」を弾いています。その後、踊っています。ピアノと踊りがどれくらいうまいかは私にはわかりませんが、このインパクト、この破壊力、すごくないですか!?

おそらくこの現場に女性が居合わせたなら、間違いなくハートをわしづかみにされるのではないでしょうか。

ちなみにこの動画にうつっている男性たちは、韓国の男性グループ「TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー バイ トゥギャザー)のメンバーです。

グループ内でピアノを弾けるメンバーが三人います。三人もです!!最近の韓国のアイドルは世界進出を念頭においているようで、英語も流暢に話せる人が多いですね。彼らが英語まで話すと最強ですね!

ピアノを弾いているのはヒュニンカイさんとヨンジュンさんのようです。

最初にピアノを引いているのがヒュニンカイさん、後でピアノを弾くのがヨンジュンさんのようです。

[T:TIME] TXT playing the piano – TXT (투모로우바이투게더)


あなたもピアノを始めて、身近なひとを「キュン」とさせてみませんか!



タイトルとURLをコピーしました