ジャズピアノに光を

いとしのエリー by ジェイコブ・コーラー サイトについて

正直、音楽のこともピアノのこともよくわかりません。
小学生の頃から音楽の成績は芳しくなく、5段階評価で3、悪ければ2のあたりをぐるぐる回っていました。

小学校3年生か4年生くらいのころに親に連れて行かれたオルガン教室も、友達と遊んでいる方が楽しいと一回行ったきりで習うことにはなりませんでした。

大人になってから、あぁ、あの時オルガン教室でも行っていれば・・・、ピアノ習っておけばと何度となく後悔しています。

おすすめのジャズピアノ曲

ピアノ動画サイト「ピアノやろうぜ!」をオープンしてから早1年経ちます。おかげさまでサイトへのアクセス数も順調に増えてきており、リピートで利用してくださるユーザーも毎日100ユーザーほどになりました。

サイトを立ち上げたものの、Youtubeアプリもあるし、WEBからのYoutubeアクセスも可能だし、果たしてユーザーに使っていただけるのだろうかと不安もありましたが、なんとか使っていただけているようです。

「自分が使わないサイトは、他の人も使わない」という信念のもとに、自分でもサイトを使ってみるのですが、私がよく使う使い方としては、各ページの上部にあるGoogleのサイト内検索の機能を使ってお気に入りのピアニストさんを検索しいつも同じ曲を聴いています。

サイト内検索@ピアノのやろうぜ!

個人的にジャズピアノが好きなようで、ジャズアレンジされた曲を頻繁に聴きます。最近のお気に入りはジェイコブ・コーラーさんの「ラ・ラ・ランドメドレー」と「いとしのエリー」です。何回聴いても素敵です!聴いてるだけで心がウキウキしてきます。

本当はもう一曲、同じくジェイコブ・コーラーさんの「ルパン三世のテーマ’78超絶上級ジャズピアノアレンジ」も紹介したいのですが、食傷気味になりそうなので、別の機会に紹介させていただきます。

今日、サイト内検索で見つけたPressoさんの「バレッタ」も素敵でこれからヘビーローテーションになりそうです。

かなりおすすめの曲ですので、ぜひ、聴いてみてください!

ジャズピアノに光を当てたい

せっかくサイトの利用ユーザーも伸びてきて、素敵なジャズピアノの豊富に登録されているので、ジャズピアノファンのためにサイト内でホットなジャズピアノを集めたページを作ろうと思います。

ジャズ風アレンジは好きな人は好きで、それほどメジャーではないカテゴリーかもしれませんが、最高にかっこいいアレンジが施されたピアノ演奏動画がYoutube内にはたくさん公開されているので、もっともっとみんなの目に触れるように、もっともっと聴かれるように微力ながらお力添えしたいと思っております。

ページを公開したらご案内しますので、ぜひ、聴いてみてください!

タイトルとURLをコピーしました